江の島ダイビング!

こんにちは!宮本です。

冬の限定ツアー、江の島ビーチに行ってきました!

毎年この時期に来ますが、今回のように穏やかで綺麗なコンディションは

無かったと思われます。(笑)


透明度10m以上、水温は16~17度近くありました。

相変わらずウミウシは多く、ムカデミノウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシ、コモンウミウシ、サラサウミウシ、ジボガウミウシ、など。

ウミウシ探すのが苦手な私にも色々見つけれられましたよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また可愛いギンポも岩の表面をよく探すと沢山見られました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

江の島ツアーでは近くの定食屋さんでログ付けしながら昼食を食べますので、

それも楽しみの一つ!

食事後の食べ歩きも楽しいですねー♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

去年は海況悪くて観光のみのツアーになってしまいましたが、今回は無事2ダイブできて

良かったです!都内や神奈川の方は江の島は近くて集合もラクチン!

行ったことが無い方は是非いかがですか?

ツアーにご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

また宜しくお願いします。

(きゃさ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする