蓑田の御蔵島旅

こんにちは!蓑田です!
5月22日夜~25日まで伊豆七島の1つである御蔵島」に行ってきました!

皆さん、御蔵島はご存知ですか?
御蔵島は野生のイルカが住み着いているイルカ島なんです~!!
今回はイルカ大好きスタッフ同行の元、蓑田も初御蔵島参戦してきました。

まずはここから!夜発竹芝港の夜景!!
東京タワー、スカイツリー、レインボーブリッジにベイブリッジ!全部丸見えでした~
夜景を存分に味わったら船でのんびりお休み。

そして8時間の船旅を経て到着!御蔵島!

御蔵島は毎年着岸率が変わり、条件付き出航などが多いのですが
今回はなんと通常出航でした!きっと蓑田の今年の運、使い切りましたね。

午前中は島観光~
御蔵島は山からたくさんの恵みを受けていて、生活などで使うお水はすべて
山から湧いているお水を使用しているそうなんです!

これも天然水!地元の方はWETスーツを洗うのに使ってるそうです(笑)
お家で流れる水道水は全部御蔵の天然水!

さて、お待ちかねのドルフィンスイムターーーイム!!

ベタ凪、晴天、水温20度!と好条件スタートの初日でした!
1回のドルフィンスイムは約2時間半程。その中で、イルカを見つけてもらい船頭さんの
指示で海に入ったり上がったりするんです!
なんと、初日は合計7回繰り返しました~・・・(笑)遊んでくれたらもっと減ります。

初日の反省点を活かして、2日目は午前からドルフィンスイム!

なんと2日目は親子のペアに大遭遇~~!!かわいかったですよ~♥♥
そしてかなり遊んでくださいました!

午後は山登りをしに行きました!

自然に囲まれ同期の小渕もピース♥♥工藤さんはカメラに夢中~!!
御蔵島にはイルカ以外でも有名なものがあるんですよ!

それはこの木!!「島ツゲ」です!!

島ツゲは将棋駒の原料なんです!!すごいですよね~高級木材!
ちなみに、この島ツゲは1年に数センチしか成長することができないそうなんです!
「サンゴみたいだな~」と一言感想です。←

そして最終日!最終日は早朝ドルフィンスイム!
霧がかかりあいにくのお天気でしたが最後の最後までイルカさんたちは
遊んでくれました!!\(^O^)/★☆★

念願の正面顔撮影も成功しました~!!

と、とても長くなってしまいましたが・・・
これでもざっくりと3日間のお話をしたまでで、他にも色々お伝えしたいことはありますが
かなりの長文になってしまうので、気になる方は立川店まで遊びにいらしてくださいね!^^

では、この辺で~♪♪

◎ぶん

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする